「リテラシー」&「ファクトチェック」

「リテラシー」&「ファクトチェック」

現役学校教師の「literacy」&「fact check」ブログ

木を見て、森を見ず。


早速安倍首相が国会で話題にしたようですが(笑

 

民進党や朝日が責められるのは当然で、謝罪も必要。

しかし、そもそものポイントは、黒塗り文書

そこも攻めないと。

 

ここまでこじれている問題なんだから、悪い点が1つだけであるはずがない。

そんなこともわからないのか。

 

常に「朝日憎し」「民進オワタ」という考えが頭をもたげていて、その視点から記事を探し、使えるところだけを使うから、こんな短絡的な記事しか書けなくなる。

そんなことをしていると、物事の本質を見失いますよ…あ、もう見失ってるか。。。

 

まぁこんなことは、産経だけでなく、この記事に名前が出ているような方や、もちろん朝日もですけどね。。。