「リテラシー」&「ファクトチェック」

「リテラシー」&「ファクトチェック」

現役学校教師の「literacy」&「fact check」ブログ

マスメディアの報道責任。

2~4行目、気持ち悪くなるような扇動&自己満足記事。

「うまい!」と思えないこともないが(笑)、メディアのニュース記事には、事実以外は不要。

自分のブログやSNSでやってください。

 

この人は本当に相変わらず。

大手各紙の論説委員クラスの人はテレビやラジオに呼ばれることもあるが、この人はあまり呼ばれない。

当然です。

言論がその場限りで支離滅裂、自分の意に沿わないと、何をしだすかわからないから。

あとで大きな問題(実際に裁判で訴えられ敗訴も多数)になりかねないから。

 

それでいて、いまだにこの立場で言論活動を続けていられることが驚きです。

自分も「国民をバカにしている」「自分の考え方と違う人をバカにしてい」ながら、実は自分もであることを早く気付くべきです。 

 

元朝日新聞:植村氏との「ツッコミどころ満載の方同士の対談」、本当に面白いです。

理論武装して攻撃に行ったのに、理論ではなく表面的な感情論・右派論であったことが明らかにされ、オチのない対談に終わっています。

(産経がこの対談をアップしているということは、返り討ちに合った自覚もないのかな…)

元朝日新聞・植村隆氏インタビュー詳報 - 産経ニュース

 

国民をバカにしているのは、朝日新聞だけなんだ、へぇ~

対極にいる自分たちは違うんだ、へぇ~

 

自分の名前、ネットで検索してみた方がいいですよ。

「仲間」からも叩かれてますよ。

産経お得意の「ブーメラン」が飛んできますよ。

あ、もう飛んできてるか…「ブーメラン」という言葉は産経しか使っていないから、気付いていないだけか。。。

 

「モリ・カケ」国民の大部分が納得していないという世論調査結果が出ていますが?

それを記事にして大義とすることに問題があるのか?

 

これは記事が…というより、右派が…ということ。

右派は、本当に内輪もめが多い。

歴史教科書関連の騒動を見ればよく分かります。。。