「リテラシー」&「ファクトチェック」

「リテラシー」&「ファクトチェック」

現役学校教師の「literacy」&「fact check」ブログ

メリハリ&バランス感覚でイメージアップ。

 

この方がその辺の右派の方や「ネトウヨ」と違うところは、出るべきところは徹底的に出て、引くべきところは引くことができるところ。

だから、いつまでたっても清新なイメージが保たれ、「首相候補」などを聞く街頭アンケートでもいまだに名前が挙がるなど、カリスマ的な人気とイメージを誇っているのだと思います。

言動は過激で、一方的に見えたり幼く見えたり、今回のように勢いと正義感で事実に基づかない言動をすることもありますが…

「金で公認を得ている」もそうですが、投稿時間から勝手に予想して「酒を飲んで書いているんじゃないか」なんて、まるで「ネトウヨ」レベルの妄想ですから…

 

一方、この方は、やはり「イメージの大切さ」をわかっていないような気がします。

確かにムチャクチャな質問かもしれませんが、そこが自分のイメージを上げるチャンス。

笑いに変えてもいいんです、はぐらかしてもいいんです、一部だけ答えてもいいんです。

過去の橋下氏のように、公衆の面前で正論で論破しても…あまりよくない終わり方になる時もあったのでよくないか(笑

一番やってはいけない「無視」。。。

東京新聞の望月記者を上手にあしらってきた菅官房長官を見習うべきでしょう。

 

この方も…わかっていないような気がします。

選挙が終わったからと言って、その裏側を推測込みで、しかも誰かに非難が集中するような言い方しちゃって…

もう政界を引退するからヤケになっているのかな…

「小池氏が主導したから知らない」程度でごまかしておけばいいものを…

 

以前も唐突に「一院制」をぶちあげたり(個人的には支持できますが)、根拠もなく「次の次を狙う」と言い出したり、…

議員になる前にテレビでコメンテーターを務めていらした時は、ソフトな語り口でよい方だなぁと思っていたのですが、そこへ戻ってしまったのか…

 

早く「口止め」しないと、希望の党と小池氏のイメージがさらに下がりますよ~

小池さん、また「口止め」を!!!